食と思想の研究 潰瘍性大腸炎攻略超ニートの修行部屋

医療の本質を追求し薬を飲まず潰瘍性大腸炎を寛解させたニートの研究ブログです 思想の研究もしており世界の人種闘争の問題にも取り組みます 医療が何故乱れているのか真理を追求します

サツマイモの凄さを知る脳筋

昔から甘いものがあまり

得意ではなくサツマイモを敬遠して

たんですが最近サツマイモの凄さ

をしりました

 

まず100gあたり

タンパク質1.2 脂質0.2 炭水化物32

 

炭水化物32gの中で2.3gは二種の食物繊維

が入っています 

 

100gあたりの糖質は白米より低いです

そして食物繊維がそこそこ含まれています

それなのに程よく甘く感じるのすごいです

白米とちがってミネラルもかなりいいです

 

これは世のマッチョ達がカーボとして

重宝しているのもわかります

だってうまくて栄養のバランスがいいんだもん

これおやつに食べておけばガンガン

レーニングできますよ

 

もちろん普通の人だって健康にいいですよ

お菓子なんかたべるよりサツマイモ

たべておけばお腹も膨れるし

栄養もとれて食物繊維もとれて

変な添加物も体にいれない

一石四鳥なんですから

 

というわけで今度はサツマイモの品種の

味の違いや質感の違いに目覚めてしまう

健康オタクであった