食と思想の研究 潰瘍性大腸炎攻略超ニートの修行部屋

医療の本質を追求し薬を飲まず潰瘍性大腸炎を寛解させたニートの研究ブログです 思想の研究もしており世界の人種闘争の問題にも取り組みます 医療が何故乱れているのか真理を追求します

食べすぎるのは睡眠不足のせい

70キロ前後まで減量をできたので

ぼちぼち増量することを考え始めたいと思い

食事を見直すことにしました

それで最近少し食事が汚かったなと思い

何故なのか 考えてみたいと思います

 

いつも朝は白湯や熱いお茶だけにして

昼 おやつ 夜 の三食をたべています

内容は食物繊維多め 脂控えめ 糖質200g程度

タンパク質100g程度っていう相当大雑把な

基準を目安にしています

ただここ数週間の間はかなり脂っこいものや

ジュースを飲み食いしてしまう傾向にありました

その原因が睡眠不足によるものだとおもっています

 

風邪をひいてしまったのが引き金になった

とは思いますがここ最近あまり眠れてなかったですね

小さいことや将来のことを考えては気分が

落ち込んだり焦ったり神経質になりすぎてました

そしてそれは睡眠不足にも繋がっています

気になると1人でずっと考えこんでしまって

夜中2時まで寝れなかったり何故か起きてなきゃ

いけないと自分を縛り付けてました

 

睡眠の質か時間が不足した分のストレスを

解消するために刺激の強い食べ物で打ち消そう

と自然に動いてしまったんだなと  

今冷静になってみて反省しています

思い切って10時間ほど寝たおかげで我にかえりました

 

ネットや周りの言うことに意識をもって

いかれて気になるのは無駄ですね

そういい聞かせてなるべく神経質にならない

ように成長したいです ニートがいまさら

焦ったって何にもならないですしできることを

やればいいのです  だからお休みZzz