食と思想の研究 潰瘍性大腸炎攻略超ニートの修行部屋

医療の本質を追求し薬を飲まず潰瘍性大腸炎を寛解させたニートの研究ブログです 思想の研究もしており世界の人種闘争の問題にも取り組みます 医療が何故乱れているのか真理を追求します

最近の自分の食事の傾向

そろそろ自分の食生活を一旦見直すべき

だと思い反省するために自分の食事を

紹介していきたいと思います

 

朝食をたべずに

昼食 おやつ 夕食の 三食構成が基本です

そして食べるものはだいたい似通ってます

 

まず主食に雑穀米をたべています

白米は精製された食品で栄養が糖に偏っている

ので雑穀をまぜて食べています

 

おかずには

納豆 豆腐 鶏肉(だいたい胸肉) 卵 で

タンパク質を補充しています

あとはスーパーにあった旬で安い野菜をいれた味噌汁

塩昆布が好きなのでそれを和えた野菜

漬物もよく食べますね とくに切り干し大根が好きです

あとはみかんやリンゴもよく食べています

飲み物は緑茶 烏龍茶 豆乳 ですね

 

食べないように心がけているのは

牛乳 バター チーズ ヨーグルト などの乳製品

パンや麺などの小麦製品 お菓子やデザートの嗜好品

マヨネーズやケチャップやドレッシング類

も食べませんね 味付けは味噌 しお 醤油 こしょう

などがほとんどです

全くとらないことはないですが将来的に

食べなくても平気なように頑張ります

 

現在上記のような食生活を送っているのですが

筋トレにお熱な自分はタンパク質にこだわり

すぎたせいか食事のバランスを崩してしまい

ましたので少し大腸の調子が悪くなっているので

タンパク質の量を調整し直しです

タンパク質の調整に伴い主食の量を増やします

あとは野菜料理の練習ですね

いままで親戚から漬物をもらっていたのですが

自分でもつくってみたいです

 

体の変化というのは時間がかかりますので

これからも少しずつ健康に近づけるように

自分の体の声を聴いていけるよう努力します