食と思想の研究 潰瘍性大腸炎攻略超ニートの修行部屋

医療の本質を追求し薬を飲まず潰瘍性大腸炎を寛解させたニートの研究ブログです 思想の研究もしており世界の人種闘争の問題にも取り組みます 医療が何故乱れているのか真理を追求します

ひさびさの血便 しかし成長を実感している

最近肌の調子が荒れたり

お風呂に入るだけで妙に疲れるな

とおもった矢先 ひさびさの血便です

わかっちゃいたんですけど

自分をギリギリまで追い詰めたくなる

のは筋トレ好きドMの本能かもしれませんね

なぜ血便がでたか考察します

 

単純に疲れすぎです

最近毎日のようにトレーニングして

家事もこなしていました

カレーをスパイスからつくったり

パン作りの練習だったり

とにかく新しいメニューを増やしました

大掃除並みに掃除したり

レーニングもいままでとメニューを変えて

毎日挑戦しまくりの日々でした

しかも最近5時間くらいの睡眠で動いてました

肌も荒れてきていたのがわかって

いたのにそれでも精神が肉体を凌駕しました

少し反省しています 自分の体すまんな

 

ちなみに減量は66キロまできて−34キロに

なりました 目標の65キロまで絞ったら

増量するためになおのこと気をつけねば

75キロまで時間をかけて1年ほどゆっくり

増やしていく予定です

 

おそらく体が疲れすぎて肉体の回復に

手一杯になってしまい老廃物を処理しき

れなくなっていたのではないかと思います

 

自分の考えでは2〜3日体に負荷を与えず

胃腸に優しい食生活を送って

放っておけば治ると考えています

 

そして成長を実感した部分なんですが

いくら疲れても風邪ひきません

花粉症にもなりません  

寝起きに少し鼻水がでるくらいで

まったく鼻に異常がみられなくなりました

これは相当な進歩だと思います

明らかに肉体の健全化がすすんでいます

5時間の睡眠で動けていたので体力的にも

かなり良い効果が現れていると思います

 

血便が出てしまったのは少し萎えましたが

それでも相当な進化を遂げているなと

いままでを振り返ってみて確信しています

血便がおちつくまでしばし休憩して

また仕切り直していきます

 

追伸

 

いままで疲れすぎという一つの理由で

みていたんですが筋トレをやるときって

呼吸を整えて姿勢を固めるために腹圧が

かなりかかるんですよね お風呂に入る時も

水の圧力って意外に凄くて腹圧結構

かかるんですよ

圧力がかかるってことは疲労します

疲労物質を速やかに運ぶために体はその

部分に血液をどんどんおくりこむわけです

筋肉ではパンプアップとよばれます

 

もし腹圧がたかまりすぎて疲労した大腸や胃に

どんどん血液がおくりこまれるような状態に

なったら腸壁から血液が多少漏れ出してもおかしくは

ないんじゃないかと思ったんです

あくまで想像の域ですが筋トレや長風呂を

し続けると血便をひきおこす理由としては

筋が通るのではないかと思います

あくまで想像でなんの根拠もないですが

それを考慮して過ごしてみたいと思います