食と思想の研究 潰瘍性大腸炎攻略超ニートの修行部屋

医療の本質を追求し薬を飲まず潰瘍性大腸炎を寛解させたニートの研究ブログです 思想の研究もしており世界の人種闘争の問題にも取り組みます 医療が何故乱れているのか真理を追求します

最近の食事傾向 ver5

またまた更新です

 

基本的には高タンパク低脂質を

意識していますが糖質について

すこし変わりました

 

普段は中〜低糖質を心がけるようにし

体の冷えや筋トレでのパワーダウンが

顕著に現れ始めたらがっつり糖分を

とるという風に変えました

 

それでも疲れがとれない もしくは

肌荒れや便の状態が明らかによくない場合

一旦筋トレも休み食べることそのものを

休む期間を一週間ほどとるようにしてます

 

主食はサツマイモか白米を最低限は食べます

 

動物性タンパク質として

脂質の少ない ササミ ムネ 豚ヒレ など

例外的に タマゴ 馬肉 魚の脂質は

気にせず食べます

植物性タンパク質では味噌 納豆 豆腐

豆類には脂質も結構ありますが

これも気にしません

自分の考えとしては常温でも白く固まらない油

または人肌の温度で溶けてしまうような油

に関してはきにすることは

ないと思います 

 

あとは野菜は基本的になんでも食べます

ブロッコリーオクラ人参玉葱わかめきのこを

たべてるときが多いと思います

 

潰瘍性大腸炎の症状が見えなくなった

といってもまだまだ健康にはほど遠いと

思うのでこれからも努力をほどほどに

積み重ねていこうと思います