食と思想の研究 潰瘍性大腸炎攻略超ニートの修行部屋

医療の本質を追求し薬を飲まず潰瘍性大腸炎を寛解させたニートの研究ブログです 思想の研究もしており世界の人種闘争の問題にも取り組みます 医療が何故乱れているのか真理を追求します

最近の食事の傾向 改

前も同じような記事をかきましたが

大幅に変わったのでまた書きたいとおもいます

 

主食を雑穀米にしてましたが白米に

もどしました

 

汁物+野菜+タンパク質 みたいな感じの

組み合わせを毎日食べています

 

汁物はほぼ味噌汁 たまに鍋

 

野菜を食べる際は漬物や生野菜茹で野菜

どちらも食べます

 

タンパク質に豚ヒレ 鶏胸 卵 豆腐 納豆を食べます

ヒレは脂肪もあまりなくタンパク質を

豊富にとれるので食べるようになりました

ヒレは高すぎて手が出せません

 

食事の頻度は昼 おやつ 夜 または

筋トレ前 昼 夜 という感じで三食構成です

朝はあったかい緑茶か白湯です

 

そして新たに金曜前後で一日一食の日を

設けるようになりました

 

筋トレや掃除、カラオケなどで体力を

消耗していくと週末あたりにどうしても肌が荒れたり

便の調子が悪くなってきてしまうので

週1・2日くらい一日一食だけにして体を

休めたほうがいいのではないかと思い

実践することにしました

 

幸い検査前はよく絶食していた経験が何度もある

ので食べないこと自体なんてことはありません

ただしポカリ 具のない味噌汁などで

水分や塩分は補給します

 

2カ月くらいためしてどうだったかは

また報告しようと思います