食と思想の研究 潰瘍性大腸炎攻略超ニートの修行部屋

医療の本質を追求し薬を飲まず潰瘍性大腸炎を寛解させたニートの研究ブログです 思想の研究もしており世界の人種闘争の問題にも取り組みます 医療が何故乱れているのか真理を追求します

食事療法は人それぞれ

さまざまな食事療法が世の中に

ありますがこれが最善だ!となる

ようなものはありません

 

自分が肉体改造を目指した時も

糖質を最低限に抑えて

タンパク質と脂質をエネルギーにする

ケトジェニックをやってた時期が

あるんですがどうも反応が悪かったです

今では低脂質ぎみにして

糖とタンパク質をエネルギーにする

ローファットになりました

野菜は基本的になんでも食べます

 

自分は脂質にたいしてあまり良い反応が

とくに牛や豚の脂質に対してよく思えなかった

それでも脂質に反応がいい人はいます

食物繊維に関してもとれる量が人に

よって変わっていてたくさんあれば

元気になる人もいればかえって便秘を

おこすような人もいます

 

重要なことは自分自身を知ることです

本来なら本能的に必要だと思う食べ物の量や

種類がわかると思うんです

しかし現代の食に染まってしまうと

中毒性の高い刺激的なものや

化学調味料や添加物に味覚嗅覚から

破壊されていけばわからなくなります

人間の体は混乱しています

 

食は体をつくり心をつくります

 

内臓の不調は感情の乱れをひきおこす

と最近わかってきましたからなおさら

気をつけた方がいいです

もっと食とはなにか探求する人間が

増えれば世の中少しは綺麗になるかもしれませんね