食と思想の研究 潰瘍性大腸炎攻略超ニートの修行部屋

医療の本質を追求し薬を飲まず潰瘍性大腸炎を寛解させたニートの研究ブログです 思想の研究もしており世界の人種闘争の問題にも取り組みます 医療が何故乱れているのか真理を追求します

運動と食事はセットで考えろ!ずぼら人間の継続思考

自分は運動からはじめた人間なんですが

これが本当に続かなくてダメ人間でした

運動しても健康にならずモチベも下がり

途中リタイア

そしてつぎは食事に手をつけはじめたんですが

これも大変ではじめた当初は包丁をまともに

つかえないわあまりにも知識がなさすぎました

何故かピザとかパンはささっと作れましたけどね

 

そして長い間交互にリタイアしては始めて

リタイアしては始めてを繰り返してました

 

成果が現れたのは去年の七月頃で

ここから火がつきましたね 運動にも慣れて

料理も世のお母さんくらいには上達したので

どっちもうまくこなせるようになってました

そして運動と食事はセットで考えなければ

ならないという考えに至りました

 

運動は体の設計図をつくる作業です

強い負荷をかけて筋肉の成長をうながしたり

軽い運動で脂肪燃焼をうながしたり

 

ただ設計図だけでは体はできません

素材をしっかり選ばなければなりません

 

食事は体の素材選びです

いい素材をもってくればいい体になれます

 

こうやって運動と食事を関連づけることは

非常に効果があります

関連づけて考えることにより

中だるみしにくいという点でもいいですね

 

今日はだるくて運動しなかったわ〜

でも食事は綺麗にとるか!

 

今日はやる気みなぎってガッツリ運動したわ〜

でも疲れたから食事面倒だわ

 

こうやってどっちか片方クリアすればOK

ということにすれば心理的なハードルも

さがるでしょう そしていつのまにか両方

できるようになります

 

いまでは運動+食事+掃除+カラオケ+お風呂

みたいな感じで全てつなげて考えてます

 

だいたい毎日三ヶ所クリアすればまぁいっか!

みたいなルーズな感じです あれできなかった

これできなかったとか悩む必要もなく

ルーズに続けられています 食事は最重要なので

ここだけは結構きびしいですが

 

一つ一つでものを考えるとできなかった時に

モチベがさがっちゃうタイプの人間が考えた

継続の方法ですが別に同じことをする必要は

ないです 自分なりに考えてください

モチベに左右されないところまできたら

あなたの勝利です

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村