食と思想の研究 潰瘍性大腸炎攻略超ニートの修行部屋

医療の本質を追求し薬を飲まず潰瘍性大腸炎を寛解させたニートの研究ブログです 思想の研究もしており世界の人種闘争の問題にも取り組みます 医療が何故乱れているのか真理を追求します

意外にも自分は虚弱だったという話

潰瘍性大腸炎の症状に隠れていて

見落としていた自分の体の異変に

気付き始めて自分って結構な虚弱

なのではないかと思い始めた

 

100キロまで太れるような人間が

身体的に弱いことはありえないだろうと

このブログをつくるまでは思い込んでいた

 

でも肌に吹き出物や湿疹ができやすく

疲れやすいし風邪もよくひく鼻も悪くなる

大腸があまり強くなく下痢になりやすい

潰瘍性大腸炎の症状自体はほとんどみかけ

なくなったのだが食事や運動に気をつけて

いても不調がない日があまりない

30キロ痩せて症状の強さは確かに軽減したが

それでも日常生活に支障がでてしまう

 

自分で認めてしまうのも負けた気がして

嫌になるが あきらかに不調に陥りやすい

人間だというのが観察してみてわかってしまった

 

さまざまな環境的要因があって絞り込めないが

間違いなく食生活や生活習慣は劇的に改善した

となるともしかしたら外気の変化にものすごく

敏感で弱いのではないかと推察している

これは一年を通して季節ごとや天気ごとの

自分の変化を地道に観察していくしかないだろう

 

自分の意思でなんとか虚弱から脱し

元気に毎日をすごすことを夢見ている

たとえ家族に理解されなくても