食と思想の研究 潰瘍性大腸炎攻略超ニートの修行部屋

医療の本質を追求し薬を飲まず潰瘍性大腸炎を寛解させたニートの研究ブログです 思想の研究もしており世界の人種闘争の問題にも取り組みます 医療が何故乱れているのか真理を追求します

病気を治すには自分で考える力が必要

二月に入り季節の変わり目を感じて

くる頃でしょうか 自分は体調不良で

物理的に季節の変化を感じてます

悲しいなぁ

 

二月や八月はなんかわからないけど

不調になったり病気になったりする人が

多くいますね 風邪やらインフルエンザ

花粉症などなど

そういった不調を抱える人達に伝えたい

ことはただ一つ 自分の頭で考えろ

 

不調になったり病気になればまず病院に

頼りますよね ただし病院にいっただけで

思考停止してるんですよ

なんで不調になったのか病気になったのか

自分で考えるということをしないんです

自分の体を命を他人任せにするって

アホらしいと思いませんか?

お医者さんが絶対に正しいことなんて

ありませんよ 医学なんて数年でいってること

ころころ変わってるし半信半疑が丁度いいです

 

病気や不調というのはいままでの負債と

自分は考えています しょうがなく病気に

なった人が大半だと思うので仕方のない部分が

多くありますが治したいと思う気持ちが少し

でもあるならまずは自分を疑いましょう

考えなきゃいけないことは山程ありますよ

 

食事や衛生面 睡眠や運動 

体質や季節 周囲の人間関係 自分の性格

 

食事についてはかなり言及してきたと

思いますがそもそも食事が汚くなった原因とか

ストレスとか考えていると全てが繋がってきます

病気の原因は一つではなく複合的に繋がっていて

自分の人生が形として現れたものだと考えさせられます

 

いきなり全部を解決しようとするのは無理なんで

まずは食事からが手っ取り早くお手軽でしょう

生きるために避けて通れませんしね

人によっては環境そのものをがらっと

変えてうまく行く人もいると思います

とにかく自分にとって簡単で成果を

感じやすいものから始めましょう

その積み重ねが明日の健康につながることでしょう