食と思想の研究 潰瘍性大腸炎攻略超ニートの修行部屋

医療の本質を追求し薬を飲まず潰瘍性大腸炎を寛解させたニートの研究ブログです 思想の研究もしており世界の人種闘争の問題にも取り組みます 医療が何故乱れているのか真理を追求します

潰瘍性大腸炎の食習慣 考察まとめ

いままでの考えをまとめて

おこうと思います

 

潰瘍性大腸炎の食事は

ローファット(低脂質)ダイエットぎみで

野菜をたくさん食べてしっかり

ミネラルと食物繊維をとること

とくに根菜きのこわかめはよく食べます

あとは空腹を重要視しているので

朝ごはんを食べない習慣があります

食べる量はあまり気にしたことありませんが

食べ物の質にはこだわっていて市販の弁当や

お菓子などはあまり手をつけません

 

とらないほうがいいものはまず乳製品ですね

これは本当によかった試しがない

日本人は牛乳をうまく消化できません

正直乳製品を摂取するのをやめるだけで

かなり健康的になるんじゃないかと思いますよ

 

食べ物の質にこだわるっていうのは

質のいい高い野菜を食べろとかじゃないですよ

普通に売ってある安モンでもいいので

とにかく手作りしたほうがいいということです

甘味料やらソルビットやら香料やらなるべく

いらないものを取らないようにするだけです

まぁ口でいうのは簡単なんですが

料理をする時間と知識がいるので

ここはしょうがないですね 病気になるくらい

なら一生懸命料理覚えた方が100倍マシです

 

東洋医学的な話になりますが体を温める

食材というのも知っておいて損はないです

まぁ単純に夏にとれるものは体を冷やして

冬にとれるものは体を温めるとか

太陽に向かって伸びるやつは体を冷やす

地中に向かって伸びるやつは体を温める

とかこの程度のふんわりした認識しか

もってませんが多少は頭の片隅にでも

とどめておいて損はないでしょう

 

今の世の中調べればなんだってでてきますからね

諦めずにほどほどに頑張っていきましょう

ダイエット食にちかいので安価ですし

自分で美味しいものつくれて病気も改善

していけたら幸せしかないですね

自分の方法は潰瘍性大腸炎だけではなく

単純にダイエットにむいているので

ミートテックを装備した方々にも

おすすめできる食習慣だとおもいます