食と思想の研究 潰瘍性大腸炎攻略超ニートの修行部屋

医療の本質を追求し薬を飲まず潰瘍性大腸炎を寛解させたニートの研究ブログです 思想の研究もしており世界の人種闘争の問題にも取り組みます 医療が何故乱れているのか真理を追求します

潰瘍性大腸炎と心の病

今回は潰瘍性大腸炎になった後の

心の病について解説していこうかと

思います

これは過敏性腸症候群クローン病

いった人にも当てはまると思いますが

 

トイレにいつでもいける環境から

外に出ると途端に不安や恐怖を覚える

 

あるあるですね いきなり腹痛がきたり

便意が何回も ひどい人は何十回も

あるわけですからおいそれと外の世界に

いくなんて考えるだけで億劫になります

そしてこの病気は難病

ほとんどの人は治すことを諦めてしまい

絶望してしまう人もいるでしょう

 

そして潰瘍性大腸炎が仮に治癒した

rimoassのような人でも簡単には克服する

ことができません

なんせ10年以上 外に出ることは怖い

人と一緒にいるのが怖い と意識してたわけで

そうなると意識の向こう側にある無意識

にまでこの考えが染み付いてしまって

いるわけですよ 頭でもう自分を苦しめた

ものはないんだとわかっていても

体は恐怖してしまっているんです

自分がニートから脱出するためには

これを克服しなければいけないのですが

うまくいきません

そういう意味では病気が完璧に治った

とはいいがたい状況ですね

 

心の病をなおすには無意識を上書きする

しかありません 

 

病気にかかっていた時間もながく

無意識レベルの恐怖を解くには

もっと時間がかかるかもしれないと

思うと正直な話 未来に希望なんて

ないとまた鬱っぽくなったりもします

 

がせっかく良くなったんだから自分の

やりたいことやればいいじゃんと奮い立たせたり

でも特に欲しいものなんてないし

親がしきりになにか欲しいものはないかと

なんでも買ってやるとすごく恵まれて

いるほうですがそれでも自分の心が

ちっとも動かないほどに

生きてて楽しいのかとまた鬱っぽくの

無限ループ

 

死にたいのか生きたいのか

中途半端な感じで悶々と生きながらえて

しまっています 

 

このブログをみた人が生きたいと

人生にしがみついてくれれば

それでいいんじゃないかなと

思うニートであった