食と思想の研究 潰瘍性大腸炎攻略超ニートの修行部屋

医療の本質を追求し薬を飲まず潰瘍性大腸炎を寛解させたニートの研究ブログです 思想の研究もしており世界の人種闘争の問題にも取り組みます 医療が何故乱れているのか真理を追求します

呼吸の機能改善 あいうべ体操

今回は口周りの筋肉を健全な状態に

もどし呼吸を改善する

といった内容になります

 

潰瘍性大腸炎と呼吸になんの関係があんの?

と思うかもしれませんが

これが案外重要だったりします

 

口の体操 あいうべ体操というものが

あるのでこれはネットで検索すればすぐに

でてくるでしょう 非常に簡単なので

やってみる価値があります

説明するのが面倒とかではないですよ

画像がないとイメージしづらい

ですからね(汗

 

呼吸は普段は鼻呼吸が普通ですが

病的体質な人は無意識に口呼吸になって

いることが少なくないと思います

とくに潰瘍性大腸炎の人は風邪やら

喘息、アトピーや乾癬などの皮膚症状を

伴いやすいことからも呼吸が悪さを

している可能性は否定できません

 

口呼吸をしてしまうと空気中の汚れを

そのまま喉や肺に入れてしまうので

危険です 口の中も乾燥しやすく虫歯の

原因にだってなります

口呼吸をしてしまう人は舌の筋肉が

衰えているので寝ている時にいびきを

かいたりひどい時は無呼吸症候群にも

なるでしょう

口呼吸というのは体にかなりの負担を

かけています

 

なのでみなさんもあいうべ体操をやって

健全な鼻呼吸をとりもどしましょう!

 

 

といいたいところですが自分はやってません

 

真面目に取り組んでいた時期はありましたが

恐ろしくつまらなくて続きませんでした

そこで楽しくできる代替案をみつけました

 

カラオケ! つまり歌を歌って

口を舌を使えばいいじゃない......と

 

もともと音楽は好きだったので苦にならず

何年も続けられてしまったので

ついでにアホみたいに音域が伸びました

こうなるともうやめられないところまできたなと

 

いいたかったことは方法はなんでも

いいから健全な呼吸をとりもどそう

というお話でした

 

にほんブログ村 健康ブログ 病気予防へ
にほんブログ村