食と思想の研究 潰瘍性大腸炎攻略超ニートの修行部屋

医療の本質を追求し薬を飲まず潰瘍性大腸炎を寛解させたニートの研究ブログです 思想の研究もしており世界の人種闘争の問題にも取り組みます 医療が何故乱れているのか真理を追求します

減量中のパワーダウン

最高体重から25キロほど

減量した自分が感じた

減量中のパワーダウンについて

かいていきます

 

まず前提として減量しながら

筋量が増えたりすることはほぼないでしょう

脂肪も筋肉も両方減ります

筋トレをしっかりやっていようが

筋肉の減少はさけられません

筋肉の神経系が未発達な初心者は

筋肉が減っても筋力が向上すると

いったことは十分あり得ます

 

減量中は筋肉の中の糖や脂質といった

エネルギー源がなくなるためパワーダウンは

さけられません サプリメントなどを駆使

できるほど本気な人じゃない限り

かなり扱う重量がさがるでしょう

 

体もぎりぎりの栄養素でやりくりしなければ

いかないので神経系の回復や筋肉痛の回復も

遅くなると思います

自分は実際筋トレの頻度は減りませんが

一回にかける時間は相当短くなりました

どうしてもバテるのがはやくなりました

 

筋トレ中でも感じますがこれはカラオケでも

感じますね いつもだせてた音が出せなくなるわ

一曲歌いきるのがきつくなったり

いろんなところでパワーダウンするのを

感じています

 

これは避けようがありませんし

無理して減量する前のパワーに拘ると

体を壊すか風邪ひきますよ

自分は何回も風邪ひいてやっと気付いた

馬鹿野郎でしたので

減量する人は自分を反面教師にしてください