食と思想の研究 潰瘍性大腸炎攻略超ニートの修行部屋

医療の本質を追求し薬を飲まず潰瘍性大腸炎を寛解させたニートの研究ブログです 思想の研究もしており世界の人種闘争の問題にも取り組みます 医療が何故乱れているのか真理を追求します

理想の生活態度を探る

人間には決まったリズムが

存在していてそれに従うと体が

喜ぶ様にできているのかなと思います

 

まず日の出の光で起きられること

だいたい朝6時くらいですね

からしっかり排泄行為ができること

目ヤニや寝汗 バナナ状の便がしっかりでるか

そして陽のあるうちに太陽を浴びながら

ほどほどに働いて遊んで食べて

夜は自然と眠くなる

 

理想のリズムはこれです

あくまで理想なので個人の事情で

どうしても無理なことはよくあります

自分もなんだかんだ家事をしっかり

片付けるためにどうしても夜遅くまで

動いている時があってよくリズムを崩します

それでもなんとか近づけようと

踏ん張ったり踏ん張らなかったり

 

自分の性格上 夢中になったが最後

熱がでるまでのめり込むほどの

加減のきかなさがリズムを狂わせる

ことも多いのでなんとか制御できる

ようになりたいものです

 

理想の生活態度がどんなものか

セオリーはいいましたが

これは個人差が大きいです

毎日毎日自分を客観的に観察してみて

働くこと食べること遊ぶことを

どの程度が丁度いいバランスなのか

探っていく必要があります

このバランス調整は誰もが

一生学び続けることになります

 

特に今病気じゃないからと油断している

人のほうが後々厄介なことになると思います

病気している人間のほうがこういうことは

常に意識しますから長い目で見れば

あながち病気も悪いことばかりとはいえませんね