食と思想の研究 潰瘍性大腸炎攻略超ニートの修行部屋

医療の本質を追求し薬を飲まず潰瘍性大腸炎を寛解させたニートの研究ブログです 思想の研究もしており世界の人種闘争の問題にも取り組みます 医療が何故乱れているのか真理を追求します

科学的根拠も大事だけど一番は直感を信じること

健康というものにたいして

試行錯誤してきて感じたことに

科学的根拠があてにならないということです

 

科学的根拠というのは絶対に

正しいものではありません

あくまで指標の一つに過ぎず参考にする

程度に考えなければなりません

そして再現性があるかというのが

重要になります

潰瘍性大腸炎に対しての科学は

ほとんどあてにならないと思います

いくら新薬が開発されても病人が減りません

どこか根本的に間違った考えをしている

としか思えません

これがまず自分が感じた最初の直感でしたね

 

そこから断食や肉断ちなどさまざまな

食事法をためしてみました

音楽療法運動療法もやりましたね

良い面も悪い面も調べ上げて

実際に経験してみた上で自分がどう感じたか

その直感を論理的にまとめてみることに

よってようやく自分の正解にたどり着けます

 

だから科学的根拠を盲信しないでください

それはあくまで指標の一つに過ぎません

科学が絶対正しいなんてことはありえないです

二、三年でいつも違うこといってるものを

正しいと信用できるほうがおかしいです

一番信用できるのは直感です

職人のように感覚を研ぎ澄ませてください

自分の体が心がどう感じているのか

それが病気と闘う唯一の武器と

なることでしょう