食と思想の研究 潰瘍性大腸炎攻略超ニートの修行部屋

医療の本質を追求し薬を飲まず潰瘍性大腸炎を寛解させたニートの研究ブログです 思想の研究もしており世界の人種闘争の問題にも取り組みます 医療が何故乱れているのか真理を追求します

体はバカじゃないし嘘をつかない

潰瘍性大腸炎になって昔は

なんでこんなに自分の体って

弱いんだろう どうしていうこと

聞いてくれないんだよバカって

何度も自分を恨んで恨んで怨みたお

したものですが今思えば

 

はっきりいってバカは自分の頭でした

 

体は正直に自分の行いに答えてるだけでした

自分の体を怨みたおしたところで

得るものはなにもありません 無駄です

むしろもっと病態が悪化するだけです

 

体は自分に教え続けてくれました

今のままでは危険だと なんとか持ちこたえてる

から気づいてくれー!って

体が汚れきっているのに気づかせようと

毎日まじめに炎症をおこしてくれていたわけです

 

自分と家族はそれを無視してしまいました

まぁこういう発想がまったくなかったというのも

ありましたが医者だけに頼り真剣に体と

向き合うことから逃げてしまったのです

10年以上も逃げ続けていました

 

自分はどうしようもないバカです

 

今となっては自分の体に申し訳ないことをした

謝っても許されない 修整がきかないくらい

嘘をつき続けてしまったという懺悔の

気持ちでいっぱいです

そして同時に感謝できるようになりました

体がちょっと炎症をおこしたりすると

あっ、何かいけないことをしたのを

教えてくれてるんだなありがとうってね

 

体はバカじゃないし絶対嘘をつきません

必ず耳を傾けてなにを伝えてるのか

考えてみてください

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村