食と思想の研究 潰瘍性大腸炎攻略超ニートの修行部屋

医療の本質を追求し薬を飲まず潰瘍性大腸炎を寛解させたニートの研究ブログです 思想の研究もしており世界の人種闘争の問題にも取り組みます 医療が何故乱れているのか真理を追求します

バランスを欠いた思考そのものが病気

いままで今の医療や食品といったものに

批判的な目でみてきましたがそれも

行き過ぎれば病気となんら変わらないな

と思って反省しています

 

確かに今の医療や健康というものはおかしいです

あることないこと真実の中に嘘を混ぜ込みながら

困ってる人達から金を毟り取ろうとして

いるのがなんとなくわかってきました

 

ですがそれをあれはダメだこれはダメだと

一方的に否定するのもまた違うなと

 

人間には自然治癒力がたしかにあります

体は勝手に悪い部分を治そうとしてくれます

ですがそれは個人によって限度があります

対症療法によるその場しのぎの医療が

タバコや酒で麻痺させることが

時には必要になることだってあるでしょう

どんなに体にいいことをしていても

不健康になるときはなります

体に問題がなかったとしても思考に問題が

あれば結局は不健康です

 

やはり全てはバランスを保つことによって

うまくいくように自然とはそういう風に

できてるんだなと思います

 

これを念頭に何を信じればいいのか

よく自分で考えることができるように

なる人が増えれば病気なんてそもそも

ありえないものなのかもしれませんね