食と思想の研究 潰瘍性大腸炎攻略超ニートの修行部屋

医療の本質を追求し薬を飲まず潰瘍性大腸炎を寛解させたニートの研究ブログです 思想の研究もしており世界の人種闘争の問題にも取り組みます 医療が何故乱れているのか真理を追求します

西洋医学と東洋医学のいいとこ取りをしよう

前の記事で西洋医学を主流とした

医療では病気の原因にアプローチする

ことはないのでほとんどの病気は

治せないといいました

なので西洋医学東洋医学

いいとこ取りをして病気と

真剣勝負しましょう

 

そもそも東洋医学とはなんなのか

最近TVでもとりあげられるようになって

名前だけはしってるという人も多く

なってきたのではないでしょうか?

 

東洋医学には  未病を治す

という概念があります

患者の体質を見極めて 未来に起こるで

あろう病気を予想して 未然に病気を予防する

手を打っていく予想医学です

2000年ほどの人間観察による

事実に基づいた医療なんです

 

東洋医学が得意とするのは慢性病でしょう

西洋医学では原因がよくわからないけど

なぜか不調に陥ってしまうような病態に

効果を発揮することが多いと思います

 

なので病院に行っても

薬を飲んでも病気が治らないと悩んでいる

人には今の治療に加えて東洋医学的な

治療を併用したほうがいいでしょう

西洋医学的な治療で症状を軽減しつつ

東洋医学的な治療で病気にならない体づくり

をするということです

 

世の中には東洋医学専門の治療院もありますし

東洋医学的な考え方を身につけるだけでも

病気への対処が楽になることは

間違いないです

にほんブログ村 健康ブログ 病気予防へ
にほんブログ村