食と思想の研究 潰瘍性大腸炎攻略超ニートの修行部屋

医療の本質を追求し薬を飲まず潰瘍性大腸炎を寛解させたニートの研究ブログです 思想の研究もしており世界の人種闘争の問題にも取り組みます 医療が何故乱れているのか真理を追求します

風邪への対処法

最近インフルエンザや風邪って

すごくはやってますね

熱が出たんですが病院が空いてなくて

行きそびれてしまいました

 

風邪 インフルエンザへの対処法ですが

栄養と休養以外にはありません

薬っていうのはあくまで重症化を

防いだりするだけで予防効果なんて

これっぽっちもありませんし抗生物質

なんてウイルス性の風邪にはまったく

きかないどころか腸内細菌まで

皆殺しにしていくので服用するのを考える

必要があるでしょう

 

予防効果なんてないんだから予防接種て

言葉おかしいですよね ほとんどの人は知識が

ないので予防と聞くとインフルエンザにかからな

いみたいに感じますがあくまで重症化予防です

感染予防ではありません

幼児や高齢者などの体があまり強くなく

重症化しやすい人達は万が一に備えて薬を

つかう必要があるという程度です

重症化しない普通の人は薬を使っても

ほんのちょっと治るのがはやいかな?くらい

の差しかないともいわれています

 

やはり手洗いうがい 食事 睡眠などの基本的な

ことをしっかりやるしかありませんよ

感染予防するためにはね

風邪もインフルもだいたい一週間程度で

ケリがつきますしなってしまったとしても

慌てずに対処しましょう

 

そもそもなんで風邪やインフルにかかって

熱をだす仕組みが人間に備わってるのか気になって

考えてみたんですが常識的に考えれば

体に入った異物を処理するために熱をあげて

免疫を活性化させているとわかりますね

つまり体の中にある疲労物質や毒素を

大掃除してくれているというわけです

これを薬で止めようとするなんて

とんでもないことですね 頑張っている体を

解熱剤などで無理矢理シャットダウンしよう

とするなんておかしな話ですよ

自分の体に素直に従うべきですね