食と思想の研究 潰瘍性大腸炎攻略超ニートの修行部屋

医療の本質を追求し薬を飲まず潰瘍性大腸炎を寛解させたニートの研究ブログです 思想の研究もしており世界の人種闘争の問題にも取り組みます 医療が何故乱れているのか真理を追求します

ブログは自分の為にやる

ブログを始めてみていつのまにか

25記事も書いていました

最初につくった時はあまりにも

退屈だったからとりあえず開設

してみただけだったという理由で

始まりました

 

なにをかけばいいのかというテーマは

もちろん潰瘍性大腸炎に関すること

だったので迷いませんでした

これだけは病気に感謝しますよ

だって普通の人達は特に尖った部分が

ないから日常的なことをかくと思いますが

だれが見ず知らずの他人の日常話に

興味があるんだ?

誰がそんなブログを見てくれるんだ?

というブロガーなら誰もが通る悩みを

素通りできているのですから

 

まぁあまりにもニッチすぎる話題で

見る人があまりいないとゆうことは

承知しているので見てくれる人が

増えないとゆうのは結局変わらないんですが

 

でもやっぱりブログで記事を更新していく

のは自分の為になるので自分の知恵を

絞り尽くすまではやろうかなと

いままでの自分の考えを記録して

おけばもし病気がまた再発したと

しても対処が簡単ですからね

そういう意味ではこのブログは

自分自身の研究をテーマにしている

といっても過言ではないでしょう

 

自分のためにやったことが結果的に

他人のためになるとなればこれほど

理想的なことはありません

 

やっぱりどこまでいっても

自分のためなんです