食と思想の研究 潰瘍性大腸炎攻略超ニートの修行部屋

医療の本質を追求し薬を飲まず潰瘍性大腸炎を寛解させたニートの研究ブログです 思想の研究もしており世界の人種闘争の問題にも取り組みます 医療が何故乱れているのか真理を追求します

他人の話は等しく信じない

潰瘍性大腸炎の経験を伝えるという

主旨のブログでこれをいったら

元も子もないだろうと思われるかも

しれませんが大事なことだと

思うので書いていきたいと思います

 

人間というのは

見たいものしか見ず聴きたいことしか聴かない

 

そういうものだと思っていますし

自分自信もそうだと思います

 

お医者さんの話を真面目に聞いてた時も

聴きたいことだけが頭にのこって

他のことを忘れてるなんてしょっちゅうです

一対一で話をしてても聞いたことを

そのまま覚えてることなんてないことが

日常茶飯事です こうやって口伝で事実が

捻じ曲がっていくのでしょうか

 

ならどうすれば信じるに値する話になるのか

 

膨大な客観的データをあつめ根拠を

見える形として提示するというのもいいでしょう

 

そしてもうひとつは自分自身で

試してみることです

自分自信で見て聞いて行動した結果は

100%信じるに値するものになるでしょう

 

自分は潰瘍性大腸炎の症状が治癒するまで

の経験をお伝えしますがそれがあなたに

とって真実になるとは限りません

自分が信じているものがあなたにとっては

真実になるかは試してみなければわからないです

 

他人の話は等しく信じない

真実をしりたければ自分で

行動してみるしかないのです