食と思想の研究 潰瘍性大腸炎攻略超ニートの修行部屋

医療の本質を追求し薬を飲まず潰瘍性大腸炎を寛解させたニートの研究ブログです 思想の研究もしており世界の人種闘争の問題にも取り組みます 医療が何故乱れているのか真理を追求します

潰瘍性大腸炎と筋トレ

自分は趣味で筋トレをしています

これは自分の病気のこととも

関係するので筋トレを続けるように

なった理由をかきたいと思います

 

病気の正体とは という記事にも

かきましが体に毒をためすぎる

生活習慣が病気を作るのであれば

毒を外に出す機能

いわゆる代謝の能力を高めれば

いいのでは   という考えのもと

運動をしなければと思い筋トレを

はじめました

 

筋トレをすることによって一時的に体が

弱るものの筋肉は負荷にたえるために成長

しようとします

 

弱った筋肉が成長するためにはまず修復

しなければなりません

そのためには血液から大量の栄養を必要とします

血液から栄養をあつめるためには血管に触れる

場所をおおくする

つまり毛細血管を拡張する必要がでてくる

と自分は考えてます

 

これにより体に血管がはりめぐらされ

隅々まで栄養できる状態をつくる

これが健康に絶対に必要なものだと

自分は確信しています

 

そもそもあんまり人が動かなくても

生きていけるようになったのはほんの

数十年前からでしょう

 

普段は狩をしたり畑を耕したりと

肉体的労働を何万年としていた人間が

肉体を強化せずに生きていけるようには

デザインされていないと思うのです

 

なので病気でない方も病気の方も

筋肉を信じ 筋肉を愛し

筋肉の美学に酔いましょう