食と思想の研究 潰瘍性大腸炎攻略超ニートの修行部屋

医療の本質を追求し薬を飲まず潰瘍性大腸炎を寛解させたニートの研究ブログです 思想の研究もしており世界の人種闘争の問題にも取り組みます 医療が何故乱れているのか真理を追求します

一日三食は普通ではないしむしろ特殊なこと

昔から

 

一日三食食べなさい

ちゃんと食べないと元気になれないよ

 

というふうに親や周囲の人達に言われたこと

よくあると思います 

 

そもそもなんで一日三食なのか

気になったことありませんか?

常識だ常識だといわれて刷り込まれて

いる人も多いので疑う人ってあまり

いないしそういう発想すらでてこない

のではないでしょうか?

 

自分は一日三食は

絶対に普通ではないしむしろ特殊なこと

だと思っています

 

だって自然の動物に一日決まった時間に

ご飯食べてると思いますか?

お腹も減ってないのにご飯を食べようと

すると思いますか?

こんな律儀にお腹が減ってもないのに

決まった時間に食べてるの人間だけじゃ

ないでしょうか

 

自分はやっぱり一日三食はおかしいと思って

朝ごはんを食べないようになりました

何故朝ごはんを抜いたのかを説明します

 

朝の時間帯に起きることといえば

目ヤニはでるわ汗はかくわ口は粘るわ

トイレで大も小もたくさんでるでしょう

つまり体が排泄をしようとしている時間帯です

その時に物を食べて吸収することが

合理的とはいえないと考えています

 

もうひとつ大事な理由は空腹の状態をつくる

ということです 

空腹になるとお腹がなりますよね

自分は体は意味のないことはしないと考えて

いるので空腹でお腹がなるという状態が

必要なものだと考えています

実際空腹状態は体が活性化したり

腸の蠕動運動を促進するといったことが

あると言われています

 

ということで自分は正午頃から

食事をとり始めてだいたい二食くらい食べてます

 

たまに一日二食や一日一食は太る!

お相撲さんと同じ食べ方だとか

いわれますが

 

おまえらお相撲さんみたいに食えるんか?

 

脂肪1キロは約7200kcalといわれています

それだけの量を健康的な食事で

とれるもんならとってみろ!と自分は言いたい

しかも二食以外に力士はたくさん

外で食べているという事実

もうあまりにも考えなしが過ぎると

 

健康でいられるなら

一日二食でも四食でもなんでもいいんです

でもやっぱり三食だと普通の人には

食べ過ぎな量になってしまうのかなと

思っています

 

追伸

 

書き直しが面倒だったので

もうすこし書きたかったことを後付けします

 

朝ごはんを食べないと学校の成績が

おちるという話がよくありますが

正直疑わしいところがたくさんあります

 

まず朝ごはんを食べる習慣だった人を

いきなり朝ごはん食べずに成績をはかったら

そりゃ落ちるにきまってます

そして朝ごはんを食べて成績があがった

というのは毎日の食事が十分ではない

栄養失調の子供に朝ごはんをちゃんと

あげた結果勉強ができるようになった

だけという落ちがあったりします

 

もともと朝ごはんを食べる習慣がない人達

というのをまったく考慮してないんです

 

自分も朝ごはんを食べない生活が最初は

違和感を覚えましたが特になんてことはなく

むしろ昔より元気ですよ 慣れです慣れ

水分だけは朝からちゃんと

とってくださいね

 

にほんブログ村 健康ブログ 病気予防へ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村