食と思想の研究 潰瘍性大腸炎攻略超ニートの修行部屋

医療の本質を追求し薬を飲まず潰瘍性大腸炎を寛解させたニートの研究ブログです 思想の研究もしており世界の人種闘争の問題にも取り組みます 医療が何故乱れているのか真理を追求します

継続することは簡単だけど継続できる道を探すのは難しい

継続は力なり

 

この言葉はたしかに真実です

しかし継続することそのものが

目的になってしまうと効力が全然ありません

 

真に継続するということは

好きか嫌いとか調子が良いとか悪いとか

そういったモチベーションに左右されません

息を吸うように

お腹が減ったら食べるように

眠くなったら寝るように

気づいたら動いてしまう

そういうものなんです

だから継続するということは

超簡単で出来て当たり前なことです

 

この継続できる道を探すのが難しい

 

この道と出会えた人間はめっちゃ強いですよ

だって無意識に努力できるし

努力してることにすら気づかないし

やめるという選択肢がない

転ぶことすら楽しんでる

こんな人間には病気も寄って来ません

例え病気になったとしても幸せでいられるでしょう

 

継続できる道は人によって千差万別です

その道を探しに行きましょう

もしかしたら道を知っていたのに

通り過ぎてしまったのかもしれません

こればっかりは自分の心に聞いてみるしかありません