食と思想の研究 潰瘍性大腸炎攻略超ニートの修行部屋

医療の本質を追求し薬を飲まず潰瘍性大腸炎を寛解させたニートの研究ブログです 思想の研究もしており世界の人種闘争の問題にも取り組みます 医療が何故乱れているのか真理を追求します

何かわからないけど苦しい時

病気してたり

ニートしてたりすると

よく起きる現象

 

何かわからないけど苦しい

 

今でもよくありますよ

この世界の価値観が歪んでいる

というのももちろんあるんですけどね

今ここにいる自分というものを

受け入れられない感情が

フツフツと湧き上がるんですよ

 

よくもまぁ自分の意識は洗脳され

ちゃってるなと思います

恐怖や不安からの自己否定って誰から

教わったんだよという感じです

なんで逃げちゃダメなんだよ

普通の動物だったらすぐさま

逃げてるだろう

親なのか学校なのかマスコミなのか社会なのか国なのか

そんな価値観を作らされてしまったなと

作ってしまったもんはしゃあなしなので

それをどう捉えるかですね

 

急になにも楽しくなくなったり

ベッドから動けなくなったりします

そんな時いつもいるんですよ

不安や恐怖からペラペラと自己否定

してくる自分が心の中にね

おそらくこれと同調してしまうと

本当に具合が悪くなってしまうんです

 

自分が筋トレやカラオケでもやりすぎて

怪我してしまうのもそうゆうことかもしれません

もっとできなきゃとか成長しなきゃ

という不安で練習に打ち込むと大抵

現状が見えなくなってくるんだなと

そして最後は故障です

 

とりあえず対処法としては

不安や恐怖から自己否定してしまう

もう一人の自分がいることを認めてしまうこと

でもその自分を否定してしまってはダメです

不安や恐怖というのは本来

生きるために必要なものです

不安や恐怖が本当になかったら

命がいくつあっても足りなくなる

 

だからまずは一歩引いてみること

その不安や恐怖

本当に必要なのか?ということです

自己否定する自分もおるんやなぁふーん

くらいのノリです

 

自分にはまだこれくらいしかできません

でもいづれこの自己否定する自分と

和解して味方にして

強くなることが必要だと思ってます

いや正確には元にもどるといったほうがいいのかな

それにこいつのおかげで

病気を克服する道を模索する

きっかけができて感謝もしてます