食と思想の研究 潰瘍性大腸炎攻略超ニートの修行部屋

医療の本質を追求し薬を飲まず潰瘍性大腸炎を寛解させたニートの研究ブログです 思想の研究もしており世界の人種闘争の問題にも取り組みます 医療が何故乱れているのか真理を追求します

不安や恐怖を拒む必要はない

潰瘍性大腸炎になった人の大抵は

トイレに行けそうになかったり

将来に対しての不安や恐怖が

つきない日々をすごしている可能性が

高いと思います

 

自分もそうです

改善したいまでもやっぱり怖いもんは怖いです

 

でもその不安や恐怖を拒む必要はありません

むしろ怖いもんは怖いと堂々としてましょう

 

そもそもなんで不安や恐怖があるかと

いうと自分自身を守るためです

怖がるのはよくないイメージが

あるかもしれませんがそれは間違いです

不安や恐怖はいつも自分自身が

壊れないように力を貸してくれています

トイレに行けなかったら

出血したら

お腹が痛くなったら

仕事ができなくなったら

どうしようという不安や恐怖はあなたが

最悪の事態にならないようブレーキを

踏んでくれています

病気だって同じで死なないように

うまく体が対処しようとしているだけです

 

まずは受け入れることからです

病気も不安も恐怖も