食と思想の研究 潰瘍性大腸炎攻略超ニートの修行部屋

医療の本質を追求し薬を飲まず潰瘍性大腸炎を寛解させたニートの研究ブログです 思想の研究もしており世界の人種闘争の問題にも取り組みます 医療が何故乱れているのか真理を追求します

昔からとんでもなくお人好しな自分

堅苦しい話を続けるのは苦手なので

今回は緩い思い出話でもしようと

思います

 

自分はカードゲームが好きでもう

タンスの中カードだらけになるほど

買いあさっていた時期がありまして

よく友達と遊んでいたんですよ

でも思い返してみると

カードゲームってほんと札束の暴力

みたいな遊びで金持ってる奴が強いっていう

子供が遊ぶには残酷なゲームでした

 

自分はそこそこ恵まれているほうで

カードを買いまくれたんですが友達は

そうじゃないんですよ  

貧しいとまではいいませんが思った

ようにデッキを組む資産もないし

カードゲームの戦略を知る情報にも

乏しいということが普通だったんです

 

そこで自分はとった行動は自分と友人

のカードを全て共有資産としてみんなが

そこから自由にデッキを組むというスタイルを

とっていたんです  そのあとカードゲームの

戦略や知識を教えてみんなが対等に勝負して

知恵を競えあえるようにしました

 

正直とんでもないお人好しだな自分と思いました

だって明らかに自分の出資が何十倍と

大きいのがわかっていたのにそれでも

無償であげたんですから

 

でも本当に楽しかったですよ

対等に知恵比べできてみんなと

毎日のようにあーだこーだ戦略の議論を

してデッキを組んで勝負するのは

 

カードゲームだけじゃなくてゲーム機と

ソフトをあげたこともありましたっけ

名目上はプレゼントということにしましたが

特にめでたいことがあったとかそんなことはなく

単純に遊んで欲しかっただけですよ

それでまた対戦しては議論して

試行錯誤して勝った負けたを楽しんで

いい思い出です   

 

親には内緒なんで怒られそうですけどね

 

昔から自分は全然変わりませんね

今はダイエットや病気といったことを

テーマに毎日楽しめていますよ

このブログは自分の価値を分けるために

本能的に作ってしまったんだなと

まだ試行錯誤の途中ですが誰かが

喜んでくれて一緒に頭を使って遊んでくれる

相手ができたらなと思います