食と思想の研究 潰瘍性大腸炎攻略超ニートの修行部屋

医療の本質を追求し薬を飲まず潰瘍性大腸炎を寛解させたニートの研究ブログです 思想の研究もしており世界の人種闘争の問題にも取り組みます 医療が何故乱れているのか真理を追求します

潰瘍性大腸炎改善のための自分流マニュアル

潰瘍性大腸炎を治癒させたり

逆に再発させてみたりした

自分の経験と知識を照らし合わせ

現時点でのマニュアルをまとめて

おこうと思います

 

穀類+豆類 と野菜類 芋類

果実類 海藻類 キノコ類をメインに食事をすること

動物性たんぱく質は少量摂取

食べなくても特に問題ないです

 

穀類+豆類にしたのは

お米+納豆 お米+味噌のような組み合わせにすると

必須アミノ酸をすべて網羅できるからです

あとは出来る人ならホールフード

お米でいえば玄米 パンでいえば全粒粉ですね

精製されていないものを使ったほうがいいと思います

自分は気分次第で白米だったり麦だったり

雑穀米だったり変えますけどね

それに主食を米じゃなくて芋や果物に

してる時もありますがそれでも

問題が起きたことはありません

正直玄米用意するのめんどくさいんで

芋の方が頻度が高いかもしれない

 

あとは疲れすぎないこと

どれくらい自分の体質が疲れに耐えきれるのか

こればかりは自分と格闘するしかありませんね

食べ過ぎとか運動しすぎとか仕事しすぎとか

自分は筋トレやカラオケに力いれすぎて

たまに爆発しています 熱がでるまで夢中に

なってしまうバカたれっぷりを

いい加減自分の脳みそに学んでほしい

 

こういう感じで生活を続けると

自分は潰瘍性大腸炎が顔を出したことを

確認できたことはないと思います

とゆうよりか潰瘍性大腸炎だけでなく

病気しやすくなっている体質そのものが

改善するので皮膚病も鼻炎も収まってしまいます

めったなことでは風邪もひきません

 

これが自分流病気対策マニュアルです

まだまだわからないことだらけで

誰にでも効くマニュアルかはわかりません

一つの参考にでもしてください

 

ちなみに無茶しまくって尚且つ肉 パン お菓子

を食べまくる生活をおくると高確率で意図的に

再燃をひきおこせています

病気してた時の食と生活をそのまんま

再現しただけなので当たり前っちゃ

当たり前ですね

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村