食と思想の研究 潰瘍性大腸炎攻略超ニートの修行部屋

医療の本質を追求し薬を飲まず潰瘍性大腸炎を寛解させたニートの研究ブログです 思想の研究もしており世界の人種闘争の問題にも取り組みます 医療が何故乱れているのか真理を追求します

塾に通うって本当に無駄だったなと思う話

学習塾が繁盛しているご時世

自分も塾に通っていました

でもいま思えば何にもならなかったと

いうことがわかりました

 

そもそも本当に塾って必要なんでしょうか?

学校の勉強じゃ足りないから

塾に通って勉強させるって

おかしな話ですよね

 

学校に通っても勉強不足になってる

学校の問題を解消すべきなのに営利団体に丸投げって

よく考えたらすごく頭が悪い発想です

国の教育が学校がおかしくなってると思うべきです

なんで国は教育に力いれないんですかね 

教育の無償化はよくあげられるけど

教育の質に触れた人間をみたことがない

未来を背負っていかなければならない

若者に十分な教育を施せるようにするのが

仕事なんじゃないんですか?

 

それが世に出たらまるで使えない

試験対策やらなんやらに大金はたいてまで

子供を成績とかいうくだらん数字に

縛っていく親も大概ですよ

文字や数字でしか人を評価できないほど

感性の鈍りきっています

本当に必要なことって違うんじゃないですか?

 

自分が見つけた答えは追求する精神

本質を見抜く力を養うことです

自分もまだまだですが

意図的に潰瘍性大腸炎を改善させるには

十分なほど力を磨きました

世間の普通に順応していたら

こうはならなかったと思うと

やっぱり世間から離れてみた

ことは必然で起きたとも思えます

自分がニートになった選択は決して

間違いではなかったと確信できます