食と思想の研究 潰瘍性大腸炎攻略超ニートの修行部屋

医療の本質を追求し薬を飲まず潰瘍性大腸炎を寛解させたニートの研究ブログです 思想の研究もしており世界の人種闘争の問題にも取り組みます 医療が何故乱れているのか真理を追求します

両親を許せないけど憎まない

個人的な話になりますが

自分は両親を許せない気持ちがあります

自分が病気になるまでの過程を

思いおこしても両親の怠慢が原因です

 

食事でも衛生面でも

とにかく子育てや健康に関して

あまりにもよくない部分が多かった

それ故に幼い頃から病気を患い

なおかつ病気にたいしての認識を

改めることもなくよかれと思って

やっていたことがほぼ裏目にでる

形になってしまったのです

これを許そうとは思えません

今までの苦痛を許せることなどできません

 

しかしやはり両親に悪気があったわけでも

ないし愛してくれたからこそ病弱な自分が

生きながらえているのもまた事実です

それにやっぱり家族が大好きだから

確かに両親のせいで病気の苦痛を長年

味わっていますがそれを憎もうとは思えません

両親も忙しくて自分の世話どころでは

なかった部分がありますし家族のために

頑張っている背中をよく知っています

だから許しはしないけど憎まないと決めたんです

 

まず自分の体の事情をよく理解

してもらうところからですね

そうやってずっとお互いを助け合える

普通の幸せを目指すのが一番だと思います