食と思想の研究 潰瘍性大腸炎攻略超ニートの修行部屋

医療の本質を追求し薬を飲まず潰瘍性大腸炎を寛解させたニートの研究ブログです 思想の研究もしており世界の人種闘争の問題にも取り組みます 医療が何故乱れているのか真理を追求します

腸内細菌を善玉 悪玉と分けること自体不毛

人間の腸には腸内細菌が

1000種類以上

1000兆個以上

いるといわれています

そして三つの分類にわかれていて

善玉菌 悪玉菌 日和見菌  がいます

 

この三つの分類のバランスは

 善2  悪1  日7  の構成が一般的に

いいといわれています

 

最近はテレビでも腸内細菌の話がでる

ようになってきましたね

特に善玉菌を増やそうとあの手この手の

商品や食べ物を紹介してきます

でも実際は2割働けばいいのです

全体の2割が優秀ならうまくいくって

人間の組織と変わらないですね

 

ここまで腸内細菌の分類の話をして

きましたが正直こんなことどうでも

よかったんだなと今なら思えます

 

なぜなら人間の体には善も悪もありません

全てが必要で良いものなんです

健全な心 正しい食事 十分な休養

これがあれば人間の体の全てが

良い方向に働いてくれます

体を酷使しまくった挙句

勝手に自分の体に住んでる奴を

善や悪だのとわけて腸内細菌達に

とって迷惑もいいところですよ

腸内細菌達に仕返しされたって

文句言えないですね

 

人間が好き勝手して学ばなかったから

こうなったんですよ

脂質が悪いとか肉が悪いとか

野菜はいいよ悪いよとかフォドマップがいいよ

運動がいいよ音楽がいいよ

細菌の種類は?数は?バランスは?

とか重箱の隅をつつくようなことしか

頭になくて人間そのものに対して

まったく学んでこなかったから

木を見て森を見ず ですね

 

自分の馬鹿さ加減についイライラして

しまいます こんな簡単なことに気づくのに

十何年と病気になっていたんですから

気づいただけでも良かったと思って

毎日生きていくしかありませんね