食と思想の研究 潰瘍性大腸炎攻略超ニートの修行部屋

医療の本質を追求し薬を飲まず潰瘍性大腸炎を寛解させたニートの研究ブログです 思想の研究もしており世界の人種闘争の問題にも取り組みます 医療が何故乱れているのか真理を追求します

潰瘍性大腸炎の治療は食と心のセットメニュー

潰瘍性大腸炎を改善させるために

今の時点でわかっていることは

 

食と心をセットで考えながら

治療をすることです

この二つはよく分けて考える人たちが

多いですがセットで考えた方がいいと思います

 

正しい食事は元気な体をつくります

元気な体は健全な心をつくります

健全な心をつくれば毎日食事に気をつけられます

こうやって好循環をつくることが

病気を治すために必要です

難しいのは最初の一歩だけです

自分も何回も躓きましたが家族を頼りに

頼りまくってなんとか生きてます

 

あとアドバイスとしては大腸の状態だけ

気にするのではなく全体の調子を確認してください

あんまり便の調子がよくなくても

今日は少しやる気がでてたとか

肌の調子がよかったとか

あんまり風邪引かなくなったとか

ちゃんと眠れるようになったとか

大腸以外の調子がよくなっていれば

体は少しずつ綺麗になってる証拠です

血便とか下痢だけを見るとなかなかすぐには

よくならず落ち込んでしまう時が多いですから

総合的に体調がよくなるように考えましょう