食と思想の研究 潰瘍性大腸炎攻略超ニートの修行部屋

医療の本質を追求し薬を飲まず潰瘍性大腸炎を寛解させたニートの研究ブログです 思想の研究もしており世界の人種闘争の問題にも取り組みます 医療が何故乱れているのか真理を追求します

つくづく自分は醜い人間だと思えてならない

少し鬱っぽい話になってしまいますが

どうしてもふと感じてしまうのです

 

なんで自分の心はこんなに醜いのか

 

やってはならないと良心の叱責が

あってもなかなかやめられない

変われない  前に進めない 

人によく見られようと着飾った言葉や行動

まるで何かにがんじがらめに縛り

つけられているような感覚

いかに自分という人間が無力か

ふと思い知らされるというか

まるで天から降ってくるかのように

この感情が湧いて止まらないんです

料理や筋トレなんて頑張っても

いくら健康に気を使っても

いくら財産を蓄えても

いつかは消えて無くなるものを

追い求めたところでなんになるのだろうってね

多分自分だけではなく全ての人間が

こんなことを思う時があると思います

世の中はそんなもん忘れて気楽に生きろって

いうかもしれませんが自分の心に

蓋をして生きることがいいとは思えない

それは破滅に繋がっている気がしてならないです

 

本当に大事なものはなんなのか

善とはなんなのか

幸せとはなんなのか

人間は何のために生まれたのか

この真理を追い求め答えを見つけることでしか

この苦しみを取り除く術がない気がしますが

これに答えが出せた人間は恐らくいないでしょう

答えを出せるとしたらそれは神様だけでしょう