食と思想の研究 潰瘍性大腸炎攻略超ニートの修行部屋

医療の本質を追求し薬を飲まず潰瘍性大腸炎を寛解させたニートの研究ブログです 思想の研究もしており世界の人種闘争の問題にも取り組みます 医療が何故乱れているのか真理を追求します

善悪の本質 本当の人間の資質とは?

人間は物事をよく善悪に

分けたがりますがなぜでしょうか?

 

そもそも善悪とはなんでしょう

利益になれば善か?

不利益になれば悪か?

ただの一つの事実に対しての見方が

人それぞれ違うだけであり

善も悪も同じものから発生します

つまり善悪の本質は同じものであります

そして善悪は反転して悪善にもなれます

元が同じものですからね

 

善と悪を分けたがるからおかしなことになり

一つの事実にどちらも内包している

ものだということです

 

しかし世の中の人間の大半は

善と悪を無理やり分けたがります

善に偏りすぎた人間と

悪に偏りすぎた人間が生まれます

元は同じ一つの事実を無理やり善悪に

分けようとするから事実が捻じ曲がっていくんです

そうやって今の混沌とした世界は

できあがったのかなと考えています

 

ここで人を導くべき本当に資質のある

人間がどんなものか推察できます

 

善にも悪にもなびず真実に従い

理性、感情、本能 その他肉体的なものに

支配されず それらを魂レベルで

支配して使役できる王の素質

これが人間の完全体であると考えています

正直あまり人間みがないですね

ここまでいくとまるで神様ですよ

 

キリスト教聖典である聖書にかかれた

善悪の木の実を食べたとはこういうことなのかも

しれませんね...