食と思想の研究 潰瘍性大腸炎攻略超ニートの修行部屋

医療の本質を追求し薬を飲まず潰瘍性大腸炎を寛解させたニートの研究ブログです 思想の研究もしており世界の人種闘争の問題にも取り組みます 医療が何故乱れているのか真理を追求します

世の中は搾取で成り立ち邪心に満ちている

東アジアの一部の地域と

欧米諸国がなぜこれほどに

豊かになっているのか

考えたことはありませんか

 

答えは簡単で搾取しているから

 

日本に住んでいても労働者の中で相当

格差が広がっていってしまっています

でももっと広く視野を広げてみれば

世界はとんでもない超格差社会

いってもいいと思います

日本や欧米が今の文明的な暮らしを維持

するのにどれだけ世界は犠牲になって

いるでしょうね  想像がつきません

 

フランスでは黄色いベスト運動なるものが

起きて税の見直しやらを要求していましたが

あくまで自国の分配をなんとかしろと

要求しているだけかもしれません

その国の利益が一体どうやって積み上がって

いるのかという問題には触れないようにしています

 

その真実を追求すればきっと良心の叱責で

心を平安に保てなくなるでしょう 

だからどの先進国の人間も無意識にか

犠牲になっている人達のことは考えない

ようにしているんです

こんなこと教えてはくれませんしね

 

なぜこんなことになってしまったのか

 

それは人間の邪心ですね

とにかく自分の権益を守りたい

たとえ公正さを欠いた略奪だとしても

今の権力者はまさにこれですよね

とにかく自分の利益だけを追求したいから

この利己主義が欧米を中心に世界に蔓延して

しまい教育によって心に刻みこまれてしまった

何百年という時をかけて丁寧にね

 

この世界は巨大なイカサマによって

成り立っているでしょう  

いづれ暴かれ必ず崩壊します

そして本当に奉仕の心で助け合える

世界ができるように願うばかりです