食と思想の研究 潰瘍性大腸炎攻略超ニートの修行部屋

医療の本質を追求し薬を飲まず潰瘍性大腸炎を寛解させたニートの研究ブログです 思想の研究もしており世界の人種闘争の問題にも取り組みます 医療が何故乱れているのか真理を追求します

次々に便利なものが出るが果たしてそれがいいことなのか

最近のテレビとかみてると

セレブだの新商品だのお金や便利な

ものが次々紹介されていってますね

親や友達をみてても

新しい服を買ったり

新しい周辺機器を買ったり

ずぅっーと新しいものを欲しがり

続けるのをみて正直あまりいい気持ちが

しないとゆうのが自分の正直な感想です

 

新しいものを便利なものを求める

これ自体は否定しませんし人間ってなんでも

考えることができてすごいなって思います

でもそれ故に彼等は心から満足してること

があるのだろうかと疑問に思ってしまいます

 

常にものを欲しがっている 常にお金に

他人の評価に 新しい刺激に飢えている

際限なく飢えに苦しんでいる 豊かなはずなのに

そんなふうにみえる時があります

 

心を置いてけぼりにして肉欲に走りすぎ

ている現代人はバランスがとれていないんじゃないか

 

ニュースをみれば殺人だの事故だの病気だの

暗いニュースばかりが流れるのが当たり前に

なってしまいました まぁまだ流れるだけ

日本では珍しいことだと思わなくもない

ですけどね 

 

とにかく欲に支配されすぎた世の中は

一度幸せというものがなんなのか考え治す

時期にきているのではないかと思います