食と思想の研究 潰瘍性大腸炎攻略超ニートの修行部屋

医療の本質を追求し薬を飲まず潰瘍性大腸炎を寛解させたニートの研究ブログです 思想の研究もしており世界の人種闘争の問題にも取り組みます 医療が何故乱れているのか真理を追求します

病気とは過酷な環境に適応した状態である

100記事に到達するまで病気について

思考してきましたがこれだと思う答えが

ピーンときたので書いていきたいと思います

 

病気とは適応である

 

自分を例にして話すと

暴飲暴食に不耐性なものを体に入れ続ける

⬇︎

腸内が汚れてしまう

⬇︎

花粉症が頻発 

⬇︎

それでも改めずついに潰瘍性大腸炎

⬇︎

まだ気づかない 次は鬱 

⬇︎

さらに皮膚病

⬇︎

ここでやっと原因の追求

そして病気の改善に向かう

 

こういう道のりをたどってきたんです

自分の場合は主に食事に原因がありました

 

食事が汚くても生きられるように

体がバランスを取ってくれていた

それが自分の病気の正体であり真理なので

はないかと気づきました

 

つまり体が過酷な環境に適応した状態

だったんだと思ったんです

 

食事だけではなく生活や環境が悪く

肉体精神共に疲労を溜め続けてしまったり

逆に怠けすぎてしまったり

そういった状態でも生きられるように

体はうまくバランスをとってくれているんだと

生命の神秘を感じましたね