食と思想の研究 潰瘍性大腸炎攻略超ニートの修行部屋

医療の本質を追求し薬を飲まず潰瘍性大腸炎を寛解させたニートの研究ブログです 思想の研究もしており世界の人種闘争の問題にも取り組みます 医療が何故乱れているのか真理を追求します

最近の反省点 病気との付き合い方

ブログをしはじめてから

とうとう100記事まできてしまいました

いままでの記事を思い浮かべてみると

もっと熟慮した上で記事にするべきだったのでは?

と思うこともたくさんあって思い返すだけで

恥ずかしい気分になります

 

恥ずかしいなら消してしまえば

いいじゃないかとも思いましたが

自分の知恵の浅さを自覚するために

あえて残しておこうと思います

 

病気との付き合い方に関しても最近は

やっとまともな思考になってきたんじゃ

ないかなというレベルですね

とにかくあらゆる病気から解放されたい

一心でがむしゃらに努力してきました

努力の方向がおかしくなって逆に

体調を崩すこともありましたっけ

まぁそれを経験したおかげで自分の限界

というものがぼんやり見えたので悪くは

なかったんですが

それにいまでは効き目のなかった薬にも

自分を治せなかった西洋医学にも感謝する

ようになりました

何故ならばそういうことをしなかったら

病気とはなんなんだろう 治らないのに

なんで薬飲むんだろうと真剣に考える

こともなかったんですから

 

これからももっと知恵をもてるように

考えることをやめないように精進するべき

だなと思います

いつか自分自身も 病気で苦しむ世の人々も

心から救われるようになりますように