食と思想の研究 潰瘍性大腸炎攻略超ニートの修行部屋

医療の本質を追求し薬を飲まず潰瘍性大腸炎を寛解させたニートの研究ブログです 思想の研究もしており世界の人種闘争の問題にも取り組みます 医療が何故乱れているのか真理を追求します

結局は心が変わらなければ病気は治らないのでは

病気なんてだれもなりたくて

なるわけじゃないし治せるなら

治したいですよね

ただ心の持ち様が治るか治らないかを

決めているんじゃないかと思えてきました

 

病気は自分で治す!

自分のケツは自分で拭く!

 

と腹をくくれた人間が治るじゃないかな

もちろん病気の原因はいろいろ複雑に

絡み合っていて自己責任100%なんて

ありえません  いままでの親の教えや

環境が間違いなく影響してます

だから自分を責め続けるのはよくないです

でも結局自分に非があったところはどこか

原因を追求して改善していくしかないんです

これは人生が変わるくらい大きな事になります

いままでの自分をガラッと変えることになります

 

逆に治らない人は人に頼ることしか考えない人です

頼ることはもちろん必要なことですが

自分の命を100%他人任せにする人はダメですね

自分に悪いところがあると自覚できないんですから

それに頭が固いです  世の中には祈りで病気が

改善する様な人だっているんですから

色々な可能性を模索してみるべきですが

科学的根拠とかお医者さんという権威に

固執しすぎて柔軟な思考ができてません

そもそも最初から治せないと思い込んで

ますから無理もありませんね

 

自分はそもそも薬飲むのが大嫌いで勝手に

飲まないようなわがままさんだったから

病院に頼らずに自分で治すと決断する

心理的ハードルが低かったんですけど

守るべきものがある人にとっては相当な

決断になりますよね  無理に勧めるような

ことはしません  ただこういう世界があるよ

と知っていただければそれでいいです