食と思想の研究 潰瘍性大腸炎攻略超ニートの修行部屋

医療の本質を追求し薬を飲まず潰瘍性大腸炎を寛解させたニートの研究ブログです 思想の研究もしており世界の人種闘争の問題にも取り組みます 医療が何故乱れているのか真理を追求します

これからのヒトの進化の方向

これからの人間がどういう風に

進化していくのか

どういう風に進化すれば理想的な

未来をつくれるのか話そうと思います

 

今の人間の課題は

自分以外の人間が違う生き物だと

思ってバラバラになってしまっていることです

バラバラになってると勘違いしてます

この世界は全てが繋がっています

 

確かに見た目とか能力とか全然違うから

同じ生き物にみえないでしょうが

人類という括りではたいした違いはなく

同じ仲間です

 

動物や植物を例に考えてみましょう

彼らは同じようにしかみえませんが

よくよく観察すると個性があります

行動も違いますし見た目も微妙に違います 

それでも種族の存続と繁栄という目的に

適うように動いています

弱肉強食に見える関係の動物達も

ある程度の線引きを本能的にしているのか

お互いが破滅しないようにきっちり

住み分けをしてその上で繁栄しています

 

人間もそうすればいいでしょう

個の目的と人類全体の目的が

がっちり噛み合うようにすればいいです

もう人類70億人が食べていけるだけの

生産力は余裕であります

実際はちゃんと土地を正しく活用すれば

300億人くらいは養えるそうです

 

争う必要なんか本当はまったくないです

でも争うのは他人の物を欲しがってるから

自分の物がなくなってしまうからと

怖がってるからでしょう?

だから情報を隠したり武力が

必要悪になってしまう

違いますか?

結局は人類全体の意識が争いを生んでます

ここを変革していく必要があります

 

いままでの支配者はこれを阻止しようと

不幸なnewsばかり流したり

嘘の情報ばかりを伝えて

否定的な感情を植え付けて

みんなが不安で争いあうように

みんなが幸せにならないようにしてきました

今の支配者にはこういう信念があるんですよ

支配者は強いんじゃなくて

世界で一番臆病者なだけなんです

おそらく自分を否定して外に何かを

求め続けてしまっている人達です

その影響を受けた世界中の人々の意識が

今の世界を作っています

 

でも自分も臆病者側の人間なんで気持ちが

わからんでもないですね

何があってそうなったのかわかんないけど

怖くて一歩踏み出せないのは同じ気がする

 

しかし始まりがあれば終わりがあるもので

今の世界の限界に気づいた人達が

必死に変えようと動きます

これから人類はさらなる成長に向けて

心が磨かれていくでしょう

そうすればもう嘘をつけないし

法律もお金もほとんどいらない世界が

できるかもしれません

そうなることが楽しみですね