食と思想の研究 潰瘍性大腸炎攻略超ニートの修行部屋

医療の本質を追求し薬を飲まず潰瘍性大腸炎を寛解させたニートの研究ブログです 思想の研究もしており世界の人種闘争の問題にも取り組みます 医療が何故乱れているのか真理を追求します

なぜニキビや吹き出物が顔にできてしまうのかの考察

自分は皮膚が弱くてよく

吹き出物ができます

首から上にかけてできやすく

顔中に広がって大変なことに

なっていた時期もありました

いまでもぽつぽつ出来ることが

あるんですが何故顔に集中して

しまうのか考えていきたいと思います

 

体質だからで片付けたらそりゃそうなんですが

吹き出物が集中してできる箇所には

なにか原因があるんじゃないかと考えています

 

保湿がたりないとか外の刺激がどうたら

というのはよく考察されますがそもそも

健康な肌の状態でないということは

体の内側からおかしくなってるはずなんです

本来尿や便としてほとんどの老廃物は

代謝されてしまうはずなのに肌から吹き出物

として代謝されてしまうのですから

吹き出物ができる箇所で老廃物がうまく

巡っていない原因があると思うんです

 

顔によく吹き出物ができる人って

顔周辺の血の巡りが悪いんじゃないか

という仮説を立てました

血の巡りが悪ければ栄養を運ぶことも

老廃物を運ぶこともできませんから

仕方なく皮膚から代謝せざるを得ないと

 

じゃあなんで顔に血が廻らなくなってるのか

単純に血管がつまっているのか

なにか首や肩にかけての疲労のせいで

血の巡りが滞っているのか

水分が足りてないからなのか

それとも自律神経の乱れによるものなのか

いろいろ考えられますね

胃腸の疲れのサインが皮膚病としてでる

ともいわれていますね

最近はスマホやパソコンばかりみたり

姿勢がおかしくなって首や肩に負担を

かけすぎていたりということも考えたり

はたまた健康な体ですら負けてしまうほどの

有害な刺激を受けているのか

 

とにかくニキビや吹き出物ができるような

環境が体の内側にあってなにかがきっかけと

なって顔に集中してでていると考えてます

顔だけじゃなくいろんな場所に集中的に

できる人も同じように考えることが

できると思います

 

体内の環境を綺麗にする努力をして

少しずつ原因だと思うものを手探りで

潰していくしかありませんね

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村