食と思想の研究 潰瘍性大腸炎攻略超ニートの修行部屋

医療の本質を追求し薬を飲まず潰瘍性大腸炎を寛解させたニートの研究ブログです 思想の研究もしており世界の人種闘争の問題にも取り組みます 医療が何故乱れているのか真理を追求します

今度の目標はスマホ依存脱出

かなり食事の知識も実践も

積み重なり食のコントロール

うまくできるようになりました

 

ただ大きな原因を取り除けただけで

まだまだ細かい部分に課題が残ります

疲労をできるだけ回復できるように

するためにまずすべきと思ったことが

スマホ依存から脱出することです

 

スマホって調べればなんでもでてくるし

音楽聴けるしゲームできるし

とにかくこんな便利なものはありません

 

しかし

 

便利すぎるが故に常にスマホと共にある

ような状況になってしまいます

スマホにでてくる小さな文字を見続けると

目は疲れます  しかも何時間 下手したら

10時間くらいスマホを弄っていたり

ご飯時やトイレやお風呂にまでもちこんで

使っているとなれば疲労がたまるのはあたりまえですね

 

あとは注意力がなくなりますね 

SNSやゲームの通知が気になって集中

できない人が多いんじゃないですか?

SNSが気になるような友人はいない

自分には関係ないかもしれません

 

携帯が発するブルーライトも脳を覚醒

させてしまいます  スマホを使う時間が

長ければ長いほど脳は休まる暇がないですね

 

脳っていうのは静かな状態を好みます

スマホっていうのは情報がぼんぼん入って

くるわ光で無理やり起こされるわ

脳にとっては相当負担がでかいです

 

だからスマホを使う時間をなるべく減らす

ようにこれから頑張りたいと思います

まずは寝る前に使わないことからですかね

病気になる生活を少しずつ断ち切ります

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村