食と思想の研究 潰瘍性大腸炎攻略超ニートの修行部屋

医療の本質を追求し薬を飲まず潰瘍性大腸炎を寛解させたニートの研究ブログです 思想の研究もしており世界の人種闘争の問題にも取り組みます 医療が何故乱れているのか真理を追求します

趣味編 料理は手間をかけず時間をかけて美味しくする

最近堅苦しい話が続いて自分が

疲れてきてしまったので普段重宝

してる料理でも紹介しましょう

料理っていうより調理法と

いったほうがあってるかもしれません

 

それはささみor胸肉とたまねぎにんじんを

でっかくきって鍋にぶち込みひたひたに

なるまで水をいれて弱火にかけ

2〜3時間放置するというものです

 

簡単にいえば自分でコンソメスープを

つくっている感じです

 

2〜3時間煮込めば人参はとろっとろ

ぱさついて不人気なささみや胸肉は

柔らかくほぐれています 材料すべての旨味が

溶け込んでいるのでスープも最高

ほかにも出汁として舞茸やしいたけやねぎを

追加でいれればもうそれだけでスープとして

美味しいコンソメスープのできあがりです

 

これをカレーにしたりホワイトシチューにしたり

ミネストローネにしたり鍋でできるもんなら

なんでもありです 自分は最後に芋をいれて

塩胡椒で味を調整してスープとしてよく食べてます

 

鍋を弱火で数時間放置するだけで美味しく

食べれるのでなんにも考えなくていいのが

本当に楽で助かります しかも肉がささみや

胸肉 たまに豚ヒレなんで脂質が少なく

ダイエットで食べるメニューとしも

相当すぐれていると思います

それに手間をかければ添加物ほぼなしの

ホワイトシチューやカレーにできます

牛乳と小麦を焦がさないように混ぜたり

スパイスを選ぶのがめんどくさいので

滅多にしないですけどね

 

ちなみに炊飯器でも同じようにできます

さらにめんどくさがりなら炊飯器に材料と

水をぶちこんで炊飯してコンソメスープに

するという方法もとれます