食と思想の研究 潰瘍性大腸炎攻略超ニートの修行部屋

医療の本質を追求し薬を飲まず潰瘍性大腸炎を寛解させたニートの研究ブログです 思想の研究もしており世界の人種闘争の問題にも取り組みます 医療が何故乱れているのか真理を追求します

自分との戦争を止める

病気になってニートになって

自分を否定し続けていた頃からは

だいぶマシになりましたが

それでもあれもできないこれもできない

とついつい後悔ばかりが頭に浮かびます

 

こうやって自分を否定しては

過去の自分と戦ってしまっているのです

自分が平和になれていません

 

本来ああしなきゃいけない

こうしなきゃいけないというルールなんて

ものはありません

それは外から来た知識が勝手に

頭の中でつくったルールです

生きてるだけでいいはずなんです

生きるのに苦しむ必要はまったくありません

息して食べて寝ること以外はおまけですよ

 

だから考え方を変えることにしました

自分を責めたくなった時には

まだできないだけでそのうちできるようになるさ

ってね

 

自分がいかに楽にできる考え方をするかが

ポイントなんだと思います

もしかしたらそれは世間の常識とは

親の教えとはかけ離れているかもしれません

文句を言われるかもしれません

それでもやっぱり自分はこうだ!と

思う方に進むのがいいんじゃないでしょうか

 

反省はしても後悔や否定はもうしません