食と思想の研究 潰瘍性大腸炎攻略超ニートの修行部屋

医療の本質を追求し薬を飲まず潰瘍性大腸炎を寛解させたニートの研究ブログです 思想の研究もしており世界の人種闘争の問題にも取り組みます 医療が何故乱れているのか真理を追求します

ルネ カントンの海水療法 人体内部のバランス調整

今から100年ほど前に

フランスの生理学者ルネ カントン

というひとが犬の血液を海水と

いれかえた結果 犬が元気になり

血液と海水は似た組成で働きも同じ

だということを証明した研究があります

 

その後にさらに大量の血液を

薄めた海水を同じ量いれかえたり

さまざまな動物の白血球が

海水の中で正常に生きられることを

証明しました

 

結論は 海水こそ生命の源である として

血液を海水と入れ替える海水療法をうみ出しました

 

海水療法の主な目的は

人体の内部環境のバランスを整えることです

血液と同じ組成ですから

汚れた血液を綺麗でミネラル豊富な

血液にいれかえているだけですね

そうすると体全体が活性化され

局所にあらわれた病態を治すことができます

 

これで皮膚疾患をもってるひとが海に

はいると良くなる理由もなんとなくわかりました

たりないミネラルを皮膚から吸収して

補っていたという仮説がたてられます

 

しかし同じ頃に出たパスツールという

フランスの細菌学者の医療

今の近代医学の租にあたる人ですが

この人の医療ばかりが人気になってしまい

ルネ カントンの医療はいつのまにか

消されてしまっていました

 

もうこの時点でばりばり医療の闇が

膨らんでいると思うと歴史って楽しいですね

 

でもパスツールとルネ カントンが

仲がわるかったとかそんなことはなく

お互いの見識を尊重しあっていた

むしろどちらも必要だとちゃんと

気づいていたらしいですよ

 

1800〜1900年の間の話ですから

ここらへんから金融マフィアの連中も

活発に動き始めたと思われますから利権がらみの

ゴタゴタに巻き込まれた結果

ルネ カントンの海水療法は消されていった

と考えるのが妥当でしょう

だって血液と海水を入れ替えるだけで

病気が治られちゃ金になりませんからね

 

ちなみに海水療法を紹介しましたが

今の海水で同じようにできるかというと

これは要検証です

なぜなら当時の海水と今の海水を

比べたら放射能だのプラゴミだの

とにかく化学物質まみれになっています

そんなものを直接体に入れては

本末転倒になるでしょう

 

だから不純物を除いた純粋な海水を

血液と同じ濃度に調整したものが

必要なんじゃないかと思っています

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村