食と思想の研究 潰瘍性大腸炎攻略超ニートの修行部屋

医療の本質を追求し薬を飲まず潰瘍性大腸炎を寛解させたニートの研究ブログです 思想の研究もしており世界の人種闘争の問題にも取り組みます 医療が何故乱れているのか真理を追求します

自由と平等は絶対に相容れない

自由と平等って

響きが綺麗ですよね〜

 

ていうのはただの勘違い

 

この二つは絶対に相容れないものです

だってみんなを平等にしようとすれば

自由はないじゃないですか

 

しかも平等思想っておかしくないですか?

だって生まれも能力も思考も性も違う人間が

平等に扱えるわけないですよ

それを平等にしようとするのは

馬鹿のやることです

不平等で当たり前なんです

自由は不平等前提なんですよ

 

ひとつだけ平等があるとすれば生きる意志

誰も死にたいと思って生まれてくる奴はいません

 

だから生きることだけは平等にしましょう

具体的には衣食住と学問と医療の負担を極力

減らすようにして誰もがとりあえず

健康に生きていれる安心を確保すること

セーフティネットがしっかりしてないと

失敗できない重圧で隠蔽体質まっしぐら

新しい物や考えも生まれません

人によっては自殺します

エネルギー 水 食料の整備くらいは

やってもらうことになるでしょうけどね

 

あとは本人の選ぶ道次第です

 

不平等が自然の法則なので

なんでも平等平等と押し付ける形になると

間違いなく崩壊します

平等は必ず自由を制限するし向上心の

ある人間を潰して結果的に豊かさを失う

方向に行きます

基本的に生きようとする意志以外

平等なことなんて何一つないんですよ

平等が善とは限らないのは経験的に

よくわかっているんじゃないですか

 

大事なのは平等じゃなくて

不平等前提の自由の元の公正

真実に基づいた能力や働きに応じた富の分配

それが自然なんです

平等が良いことだと植え付けられて

しまっているから悪平等が生まれて

欠陥ばかりになっていきます

しかも善意で平等平等叫んでいるもんだから

なおさらタチが悪い

 

自由と平等を叫ぶ人は詐欺師か空想家です

自由と平等を謳う民主主義は虚構です

そもそも民主主義とは支配者にとって

都合が悪いことは国民に責任を押し付けて

言い訳するための舞台装置ですよ

不正なんて当たり前です

選挙行って暮らしが良くなったことありますか?

そもそも政治家が公約を破っても罰則が

ないんだから穴だらけのスカスカシステムなんですよ

政治家が株式をもつことで大企業と癒着

してしまっているのもおかしな話です

同じことをして結果が得られないのは

民主主義というシステムが欠陥だという

なによりの証拠じゃないですか?

政府の決定なんてガン無視決め込んでいいです

税金も根本から嘘ついてるんで払わなくていいです

綺麗事(矛盾)を並べるだけは

いい加減やめていただきたい

 

自由には不平等が  平等には不自由が

必ずついてきます

いまのところこの四つのバランスを保つ方法を

探すしかないのです

こういう認識を持ってなければいけない

自由と平等という枠だけで考えるから

おかしくなるんですよ

 

ちなみによくセットで語られる博愛も

矛盾だらけです

博愛は区別する事なく愛する感じに

なりますが区別する事を非難する差別をします

博愛なんてのは人間にはできません

しっかり区別する必要があるんです

区別した上で愛する人格者にはなれても

博愛は無理です